一人暮らしのインターネット!So-net光プラスなら18歳でも契約可能?

ご案内事例

兵庫県にお住まいのT様より「一人暮らしを始めるので、自宅にインターネット回線をひきたい」と新規契約についてお電話をいただきました。

 

T様は現在18歳のため「本人名義で契約することは可能か?」とのことでしたが、インターネット回線の契約条件はキャリアによってさまざまため、T様のご要望をお聞きした結果今回は「So-net光プラス」をご提案させていただきました。

一人暮らしでも通信速度が速いインターネット回線がいい!

【 T様のご要望 】

  • 本人名義(18歳)で契約がしたい
  • 通信速度が速いインターネット回線がいい

T様は本人名義でないと今後手続きなどをする際に何かと面倒だと思い、できれば自分の名義でインターネット回線の契約をしたいとのことでした。

 

さらにT様はオンラインゲームをしたり動画もよくみるため、通信速度が速く快適なインターネット回線をご希望。

 

ですがT様は初めての一人暮らしなため、他にも色々と費用がかかるので工事費がお得になるキャンペーンなどを利用し「初期費用などもお得にしたい!」とのことでしたので、T様には「So-net光プラス」をご提案させていただきました。

18歳なら本人名義でインターネット契約が可能◎

【 T様へのおすすめポイント 】

  • 18歳以上なら本人名義で契約可能
  • 「v6プラス」でより快適な通信が楽しめる
  • maxzen「32型液晶テレビ」プレゼント

インターネット回線の契約は20歳以上のキャリアが多いため、T様のように18歳の未成年ですと契約できるキャリアが限られてしまいますが、So-net光プラスは親の同意書があれば18歳でも契約が可能となっています。

 

またT様はインターネットをよく利用するため、通信速度にもこだわりたいとのことでしたが、So-net光プラスなら次世代通信「v6プラス」が無料で利用することができます。

 

「v6プラス」なら従来の通信方式とは異なるネットワークを利用するため、混雑を回避することにより快適なインターネットを楽しむことが可能!そのため、通信速度にこだわりたい方にはぴったりではないでしょうか。

 

さらにSo-net光プラスは月額料金から毎月工事費相当額が割引され、最大24,000円の工事費が実質無料になるため、T様のように工事費の負担額を抑えたい方にはおすすめです◎

 

【 So-net光プラスの料金 】

マンション 戸建て
月額料金 4,480円 ⇒ 3,980円
(48ヵ月目まで)
5,580円 ⇒ 5,180円
(60ヵ月目まで)
工事費 24,000円
(500円×48回)
24,000円
(400円×60回)

またT様は家具などは徐々に集めていこうと思っていたそうですが、当社ブロードバンドナビの加入特典は機器特典が豊富なため、無料でテレビがもらえるなら!とmaxzen「32型液晶テレビ」を選ばれました♪

まとめ

T様は現在18歳のため、本人名義で契約できるインターネット回線は限られていますが、他のご要望もお聞きした結果「So-net光プラス」なら工事費も実質無料になり、より快適なインターネットが楽しめるIPv6サービス「v6プラス」も永年無料で利用することができるため、T様にぴったりでしたのでご提案させていただきました。

 

このように、当社はお客様のご要望をお聞きしたうえで、最適なプラン等をおすすめさせていただきます。

 

そのため、T様のように18歳で自分の名義でインターネット回線を契約したい方や、加入特典がお得なインターネット回線に申し込みたい方はぜひ当コラムを参考に検討してみてくださいね。

当コラムは2019年9月の情報を元に作成したものです。

タイトルとURLをコピーしました